今すぐ消したい!赤ら顔を隠すには?

日常的に赤ら顔をケアするための薬や化粧水が各社から販売されています。毎日使うことで、赤みを消し去ってくれる効果が期待できるものであり、赤ら顔対策には非常に有効なものです。

 

しかし、残念ながら薬や化粧水などのスキンケア製品だけでは、即効性を実現することはほぼ不可能なことです。「今すぐに赤みを隠したい!」ということなら、やはり、スキンケア後のメイクに頼らざるを得ないでしょう。

 

特に、顔全体をカバーし、色味を大きく変えることのできるファンデーションの役割は大きいものです。加えて、そのファンデーションの色味を引き立てるための化粧下地や、仕上げのためのフェイスパウダーなども併用すると一層効果的です。

 

赤ら顔を隠すメイクのやり方

 

赤・橙・黄・緑・青・藍・紫が、虹のようにグラデーションになるよう、リング状に並べたものを色相環と言います。この色相環の中で、対象の色と対極にある色を補色と言います。

 

例えば、赤の場合は、青・青緑・緑が補色となります。メイクの場合は、これらの色が混ざり合うことで、色味を落ち着ける作用があるのです。つまり、赤ら顔を隠したい場合には、青や緑の製品を用いてカバーすれば良いのです。

 

可能であれば、化粧下地から青や緑色の製品を使うようにしましょう。製品によっては、肌の色と大きく異なるため、驚かれることもあるかも知れませんが、塗り広げているうちに肌になじむので問題ありません。また、ファンデーションは、青や緑のものも効果的ではありますが、イエローオークルを使うと肌なじみ良くカバーできます。

 

洗顔などスキンケアをきちんと行った後の肌に、化粧下地・ファンデーションと塗り広げていきます。特に赤みが気になる場合には、コンシーラーを用いて部分ケアするのも良いでしょう。

 

更に、ファンデーションのみでテカりなどが気になる場合には、フェイスパウダーを使うのが良いでしょう。メイク崩れ防止になる他、パウダーの効果で、光を拡散させるので美肌効果も期待できます。

 

赤ら顔を隠すメイクにおすすめのファンデーション5選

 

では、実際にはどのような製品があるのでしょうか?女性のみならず、男性におすすめのものもありますよ!

 

女性向け

 

クリアエステヴェール

 

チューブに入ったリキッドタイプの製品です。その独特のテクスチャーで、ファンデーションのみならず、美容液・日焼け止め・パック作用・美白の効果もあります。

 

お肌の潤いをしっかりキープしながら、赤みを感じさせない仕上がりを実現!薄付きでありながら、赤みが気になるところはしっかりカバーしてくれるので、厚塗りになる心配もありませんね。たくさんのサンプルや全額返金保証付きなど、嬉しい特典も盛りだくさんで、1本1980円とは、かなりお買い得です!

 

澄肌CCクリーム

 

大手化粧品メーカーのコーセーが販売しているCCクリームです。チューブ入りなのに、プッシュタイプのノズルが付いているという形状も面白いですね。

 

化粧下地からフェイスパウダーまでのメイクがこれ1本で完成!更には、SPF50+・PA++++という、国内最高値のUVカット力を実現しているので、日焼け止め対策もバッチリです。赤みだけでなく、毛穴や小じわにも効果を発揮する高いカバー力を備えています。

 

ミネラルパウダリーファンデーション

 

コンパクトに、固形のファンデーションとパフがセットになっている製品です。使い慣れた形で、安心感がありますね。

 

天然のミネラル成分や、ヒアルロン酸やセラミドなど、お肌に優しい成分だけでできたミネラルファンデーションなので、メイクしながらスキンケアも行えます。石けんでスルッとオフできるので、クレンジングでお肌に負担をかける心配もありませんね。

 

色味は全部で4種類!色が合わない場合には交換も可能というのも、嬉しいポイントですね。

 

男性向け

 

NULL BB CREAM

 

男性の肌に合わせて開発されたBBクリームです。何よりも、「化粧をしていると感じさせないこと」にこだわって作られているので、赤ら顔だけでなく、なかなか消えないクマや青ヒゲも、自然に隠すことができます。

 

その秘密は、3つの天然由来成分とシクロヘキサシロキサンという成分。日焼け止めやエイジングケア化粧品にも配合されている成分なので、「隠す」のみならず日々のスキンケア効果も期待できます。

 

とても伸びが良いクリームなので、少量で顔全体をカバーできますし、1本で2か月使えるというコスパの良さも大きな魅力です。

 

SHINY DEVIL

 

「男性の肌は、オイリーなのに水分量が少ない!」ということに着目して作られたファンデーションです。ファンデーションでありながら、ヒアルロン酸やコラーゲンといった、スキンケア製品に使われる成分もたっぷりと配合されています。

 

赤ら顔をはじめ、ニキビ・イチゴ鼻など、あらゆる肌トラブルを一瞬で隠すことが可能です。肌を美しく見せるだけでなく、素肌を守ってケアするために大いに役立つアイテムでしょう。

 

赤ら顔を隠すメイクの注意点

 

まず、気を付けたいのは、赤ら顔を隠したい一心で、ファンデーションや下地などを必要以上に塗りつけてしまうことです。

 

特に今回紹介した製品は、確かにお肌に嬉しい成分がふんだんに含まれていることが多く、中には、つけたままで1日以上過ごしても良いというものもあります。

 

しかし、だからと言って大量に塗りつけてしまっては、色ムラや崩れの原因ともなるのです。更に、いくらお肌に良い成分でも、大量に肌の上に乗ることで、肌に大きな負担がかかってしまうこととなるのです。お肌に塗って、色味が周囲になじむ程度にしておくのが、肌に負担がなく見栄えも良い使い方と言えるでしょう。

 

また、赤ら顔は、顔の皮膚が薄くなり敏感になっている状態である場合が多いものです。お肌に合わない場合は、速やかに使用を中止し、メーカーに連絡するとともに皮膚科を受診するようにしましょう。専門医の元で適切な処置を行いながら、赤ら顔を本格的に治療するのも、賢い選択の1つと言えるでしょう。

Sponsored Link

赤ら顔を隠すメイク術@おすすめのファンデーションと使い方など【男性OK】関連ページ

お腹に溜まったガスを出す方法
のどに痛みにおすすめの市販薬ランキング(大人用)
吃音症の症状と原因、治し方
咳止めにおすすめの市販薬ランキング(大人用)
急な発熱をすぐに下げる方法
扁桃腺が腫れる原因と治し方
生理が終わらない原因と対策方法
生理を早く終わらせる方法
目指せくびれ美人!おなかのくびれを作る方法
糖尿病を疑う前兆、症状
血管年齢の若返りに良い食べ物・体操など 血管年齢の検査・費用など
コレステロールの基準値や下げる方法!食べ物・運動・サプリ、何が良いのか
脇の下が痛い原因は?女性の場合は生理前の症状?
風邪の熱をすぐに下げる方法!翌朝の平熱を目指す!
尿管結石の初期症状、前兆はどんなもの?再発はするの?
日焼け後にポロポロとれる皮の対処法!無理にとらないほうがいい?
禁煙は何日目から楽になる?辛いのは何日目くらいまで?
禁煙すると最初の頃は体調不良になりやすい?
胃がムカムカする…原因と治し方は?
ぶつけた覚えがないのにあざができる原因は?鉄分不足によるもの?
お酒を毎日飲むのは体に悪い?
ウォーキングダイエットの効果は始めていつ頃現われるの?
喉の痛みにマヌカハニーが効く?効果的な食べ方や選び方など徹底解説!
光目覚まし時計のインティとVansky Wake Up Lightを比較してみた!
子どもが朝起きれない原因と対策を考える!病気の可能性は?
睡眠時無呼吸症候群の方必見の枕とは?いびきを軽減し睡眠の質が上がる!
尿管結石を予防するには?食べ物・運動など注意したいこと
水分不足が頭痛の原因に?頭痛時の水分補給におすすめの飲み物は?
難消化性デキストリンの効果は?正しい飲み方が最大限のパワーを発揮!
納豆が血糖値を下げる?大豆は血糖値の上昇抑制に有能な成分が豊富!
便秘解消に効果のあるビフィズス菌の摂取方法は?効かない原因はなに?
【これが良い】片目だけ目の奥が痛い原因は?効果のある対処法は?
まぶたのピクピクが止まらない!まぶたの痙攣の原因と治し方
目覚ましだと起きれない!病気なの?原因と対処法を考える
じゃばらの花粉症への効果は本当?口コミや正しい飲み方を調べてみた
アレルギー性鼻炎に効く薬ランキング@市販薬のおすすめは?
アレルギー性鼻炎に薬が効かない理由は?
アレルギー性鼻炎の強い薬はどんなの?副作用はあるの?
子どもにおすすめのアレルギー性鼻炎の薬は?おすすめの市販薬はどれ?
骨粗鬆症の予防に!骨を強くする方法を徹底解説!骨密度を上げることがポイント!
骨折を早く治す!骨の治癒力を高める方法を徹底解説!
骨挫傷が治らない!治りが長引く原因と対処法!
【話題】Tie2(タイツー)の血管への効果は?Tie2活性化する方法を徹底解説!
女性におすすめの切れ痔・いぼ痔の薬は何がある?痔の予防&対処法!
太りたいけど太れない原因は?諦めかけた時に試したい太る方法
太るためのおすすめプロテインと飲み方は?失敗しないプロテイン選び方!
太りたい人必見!太る食べ物・飲み物一覧とおすすめランキング
骨のひびは自然治癒する?完治期間や早く治す方法を解説!
骨折の回復を劇的に早める!骨に良い栄養と食べ物、レシピを紹介!
女性が切れ痔になりやすい原因は?治し方はどんな方法があるの?
産後の切れ痔の原因や治し方は?薬の使用は可能なの?
【妊娠力アップ】ザクロの不妊への効果は?妊活におすすめのサプリは?
折れてないけど痛い!疲労骨折とは?その原因や症状を詳しく解説!
疲労骨折と診断されたらどんな治療をする?また、完治までの期間は?
疲労骨折を早く治す方法は?骨密度を上げ骨を強くすることが重要!
骨強化のためのカルシウムの1日の摂取量は?上手な摂り方を徹底解説!
骨粗鬆症の診断基準や検査の内容・方法は?骨密度の数値が関係するの?
【話題】レジスタントプロテインの効果が凄い!どんな食品に含まれるの?
【便秘の方必見】酒粕が便通を良くする理由は?おすすめの酒粕レシピは?
野菜不足とはどんな栄養素が不足しがち?また、体への影響は?
一人暮らしの方必見の野菜不足にならない対策・解消法は?
コンビニ弁当は危険なの?添加物が及ぼす健康への影響は?
「カット野菜に栄養はない」は嘘?生野菜との栄養価を比較してみた!
野菜不足だと肌荒れ・ニキビになりやすいのはなぜ?
野菜不足が口内炎の原因は本当なの?ビタミンB群の補給が肝心
赤ら顔の原因は?考えられる原因とその対処法!
赤ら顔専用の化粧水ランキング@口コミから選ぶおすすめはこれ!
【厳選】中性脂肪を下げる飲み物ランキング@効果証明済のおすすめ12選